8月 21, 2025
WOMEN'S 2025 AUTUMN & WINTER LOOK
ウィメンズ2025年秋冬コレクションのルックブックを公開。
FEATURE
8月 4, 2025
<BLIND MAN TOGS(ブラインド マン トグス)>は2008年に小笠原こう氏が立ち上げたヴィンテージのシルバー・カトラリーから様々な作品を制作するジュエリー・ブランド。USヴィンテージの古着バイヤーとして活動した後、ジュエリーデザインに情熱を見出しました。 「リサイクル」をメインコンセプトに、過去の美しいプロダクトにバイヤー時代に培った独自のエッセンスを加え、全く異なる新しいジュエリーを制作しています。ブランドネームは、デザイナー自身が盲目であることに由来。独自の「モノ」の見方やイメージにより生まれる唯一無二のデザインが特徴です。
今回のポップアップストアでは、ブランドの核である“ヴィンテージのシルバーカトラリー”を再構築して生み出されたジュエリーに加え、これまでイベントでは販売してこなかった一点物のオブジェも初披露。ジュエリーからアートピースまで、<BLIND MAN TOGS>の世界観を丸ごと体感していただけるラインナップです。この機会にぜひご来店いただき、BMTの世界を体感してください。
小笠原 こう(おがさわら こう)
1995年から約20年間アメリカでバイイングに携わり、ウェアやジュエリーをはじめ、さまざまなヴィンテージアイテムに触れたのち、ヴィンテージのシルバー製カトラリーと出会い、「過去の記憶を未来につなぐ」というコンセプトのもと、2008年に<BLIND MAN TOGS(ブラインド マン トグス)>を立ち上げました。10歳の頃から徐々に視力を失い、現在は完全に光を失いました。ブランド名のBLIND MAN TOGS(ブラインド マン トグス)には、視覚に頼らずデザインを生み出す自分自身のあり方が込められています。BLIND MAN TOGSは、時代を超えて愛される価値を提案するブランドです。ヴィンテージ素材の美しさを大切にしながら、新たな命を吹き込み、一つひとつの作品が次の時代へ受け継がれていくことを目指しています。
※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。
8/9 Sat. - 8/31 Sun.