1. TOP
  2. MEMBER

MEMBER

会員規約

株式会社サザビーリーグ(以下「当社」といいます)は、当社が運営・管理するウェブサイト「エストネーション公式サイト」(以下「本サイト」といいます)における「エストネーションメンバー」に対して提供するサービス(以下「本メンバーサービス」といいます)の会員規約(以下「会員規約」といいます)を以下の通り定め、本メンバーサービスを利用する会員(第1条で定義します)との契約に適用します。

第1章 会員規約
第1条(会員)
会員とは、会員規約を承認の上、当社が運営する「エストネーションメンバー」に入会を申し込み、当社による入会承諾のもと、第5条の定めに従い手続を完了したお客様をいいます。なお、「エストネーションメンバー」の入会にあたっては、当社が別途定める「個人情報保護方針」に、あらかじめ同意いただくものとします。
第2条(会員Webページ)
会員の入退会手続、会員規約の掲載等のための会員Webページ(以下「会員Webページ」といいます)は、次のとおりです。
会員Webページ:https://www.estnation.co.jp/member
第3条(会員規約の告知)
会員規約は、会員Webページ(パソコン向けのページ及び携帯電話向けのページがあります)への掲載、その他、当社が定める方法により会員に告知します。
第4条(会員規約の変更)
1. 当社は、会員規約の内容を変更する旨及び変更後の会員規約の内容ならびにその効力発生時期をサイト上で掲載又はメール等の適当な方法により周知することにより、適宜会員規約の全部又は一部を変更できるものとします。
2. 前項により、当社が会員規約の全部又は一部を変更した場合、本メンバーサービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
3. 会員は、会員規約の変更に同意できない場合は、会員規約の変更の通知後、変更の効力が生じるまでに本メンバーサービスにかかる契約を終了することができます。ただし、会員が会員規約の変更後、本サービスを利用した場合は、かかる変更に同意したものとみなします。
第2章 入会手続等
第5条(入会手続)
1. 本メンバーサービスへの入会については、次のいずれかの方法により入会できるものとします。
(1)エストネーション店舗からの入会
エストネーション店舗において入会を申し込まれたお客様には、エストネーションメンバーカード(以下「カード」といいます)を発行の上、貸与します。お客様は、カード受領後、ご自身で会員Webページにアクセスしていただき、会員規約に同意の上、所定の手続きに従い、会員の登録をします。
(2)エストネーション公式サイトからの入会
エストネーション公式サイトより入会を申し込むお客様は、当該サイト上の会員Webページにアクセスしていただき、会員規約に同意の上、所定の手続きに従い、会員の登録をします。
2. 当社は、入会希望者が入会時点もしくは過去において第18条のいずれかに該当する場合、その他、会員として不適当な事由がある場合、入会をお断りすることがあります。なお、会員は日本国内に居住する個人に限るものとし、また、入会の際、会員登録手続にかかる通信費については、入会希望者のご負担とさせていただきます。
第6条(ご登録事項の変更)
会員は、ご登録事項(氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等)に変更があった場合、すみやかに会員Webページにて変更の手続を行なってください。変更手続がなされない場合、特典やお知らせが受けられないことがあります。なお、店舗、電話、メールでの変更手続は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
第3章 カード・電子カードの利用及び取扱い
第7条(カード・電子カードの利用及び取扱い)
1. 会員は、会員Webページで会員登録が完了すると、会員専用のバーコード(エストネーション店舗でのお買い上げの際に、当該バーコードの画面を提示することで、カードの代替えとして利用できるものとし、以下「電子カード」といいます)が自動的に付与されます。第5条第1項第1号(エストネーション店舗からの入会)により入会された会員は、カードまたは電子カードのいずれかを選択して利用することができます。
2. カードの利用は、第5条第1項第1号による会員登録を完了したカードのみ利用できるものとし、会員登録していないカードを当社に提示された場合には、第12条の定めにかかわらず、本メンバーサービスの各種特典を受けることができません。また、第5条第1項第1号に定める会員登録手続をせずに、最終のお買い上げ日から2年経過したカードにつきましては、2年経過後の末日にそのポイントが失効され、同時にカードが無効となりますので、あらかじめご了承ください。
3. 会員は、エストネーション各店舖において、商品をお買い上げいただく際、レジ精算前にカードまたは電子カードのいずれかをご提示いただいた場合及び、ESTNATION ONLINE STOREにおいて、商品をお買い上げいただく際、ショッピングカート精算前に会員画面よりログインしていただいた場合、本メンバーサービスの各種特典を受けることができます。なお、レジ精算前にカードまたは電子カードをご提示できなかった場合及びESTNATION ONLINE STOREの利用時に会員画面よりログインせずにショッピングカートへ進み精算した場合は、当該各種特典を受けることはできませんので、あらかじめご了承ください。
第8条(カード・端末の管理)
1. カードは、当社の所有とし、会員に貸与するものとします。会員は善良なる管理者の注意をもってカードを利用・管理するものとし、いかなる方法によっても他人にカードを譲渡・貸与等したり、カードを利用させてはならないものとします。当該カードでなされた利用の一切については、事由のいかんを問わず、会員ご本人の利用とみなし、その責任をご負担いただきます。なお、カードの機能に支障をきたす場合がありますので、カードを汚損したり、折り曲げたり、磁気に近づけたりしないでください。
2. 会員は、電子カードがダウンロードされたパソコン、スマートフォン等の電子端末(以下「電子端末」という)を善良なる管理者の注意をもって管理し、いかなる方法によっても、他人に電子端末内にある会員自身の電子カードを譲渡・貸与等したり、利用させてはならないものとします。当該電子カードでなされた利用の一切については、事由のいかんを問わず、会員ご本人の利用とみなし、その責任をご負担いただきます。
第9条(カードの紛失、盗難等)
カードを紛失、盗難、破損等した場合は、すみやかに最寄りのエストネーションカード取扱店にご来店の上、その旨をお申し出いただき、所定の再発行手続を行なっていただきます。紛失、盗難、破損等したカードは無効となり、カードに累積されたポイントは、当社の定める項目にて本人確認ができた場合に限り加算いたします。当社は、カードを紛失、盗難、破損したことに伴う責任を負わないものとします。なお、会員の責によらない磁気不良の場合は、カードを当社にご返却いただいた上で、蓄積ポイントを新規発行カードに加算いたします。
第4章 会員の特典
第10条(特典)
1. 会員は、年間のお買い上げ金額に応じてポイント付与及び各種特典サービスを受けることができます。ただし、修理代金、加工代金、配送料、消費税、その他当社が指定する商品、及びカードの提示のない商品ご購入については年間お買い上げ金額に含まれません
2. 年間お買い上げ金額は毎年3月1日から翌年2月末日までの期間(以下「集計期間」といいます)から算出され、会員は集計期間終了後の3月1日から翌年2月末日までの間、年間お買い上げ金額に応じた特典をご利用いただけます。
第11条(ポイントの付与)
1. ポイントは、お買い上げ金額に応じて付与します。(1ポイント未満の端数は切捨となります。)なお、ポイント付与の対象とならない商品・サービスは、次の通りです。
① セール品、修理代金・加工代金・配送料、消費税、その他当社が指定する商品・サービス。
② ポイント利用によるお支払、その他当社が指定するお買い物券等の支払。
2. 最終お買い上げ日より2年間後の月末日までに、商品お買い上げによるカードのご利用がない場合は、付与されたポイントは失効となります。
第12条(ポイントの利用)
1. 会員は、商品をお買い上げの際、1,000ポイント毎に1,000円相当として割引サービスを受けることができます。ただし、お買い上げ金額を上回る相当額の割引を行うことはできません。
2. 1,000ポイント未満の端数はそのまま繰越すことができます。
3. ポイントの利用は、入会手続き(第2章 第5条)が完了していない場合は、ご利用出来ませんので、あらかじめご了承ください。
4. ポイントの利用は、会員本人以外はできません。
5. 会員は、ポイントを第三者に譲渡することはできません。
第13条(お買い上げ商品返品時の処理)
会員は、ポイント付与の対象となった商品を返品する場合、付与されたポイント相当数が減算されます。
第5章 ESTNATION ONLINE STOREの利用
第14条(ESTNATION ONLINE STOREの利用)
会員は、ESTNATION ONLINE STOREを利用する際は、「ESTNATION ONLINE STORE 利用規約」が適用されます。
第6章 禁止事項
第15条(重複の入会の禁止)
会員は、重複して本メンバーサービスに入会してはならないものとします。当社は、1名の会員について重複した入会が判明した場合、当該会員の承諾なく、任意にカードを無効とする
第16条(ポイントの不正取得の禁止)
会員は、不正にポイントの付与を受けてはならず、カードもしくはポイントが不正な手段により取得されたと当社が合理的にみなした場合、またカードが偽造、変造、または不正に制作されたものである場合は、カード及びポイントはご利用いただけません。
第7章 退会その他
第17条(退会)
会員は、会員Webページにて退会手続を行なっていただくことにより、随時退会できるものとし、カードは当社に返却するものとします。この場合、退会に際して、蓄積されたポイントは有効期限にかかわらず、すべて失効し、会員Webページへのログイン及びカードのご利用ができなくなります。
第18条(会員資格の喪失)
会員は、以下のいずれかの事由に該当した場合、会員規約に違反した場合、またはカードもしくはポイントの利用にあたり、不誠実な行為があったと当社が認めた場合は、直ちにその資格を喪失するものとします。
① 第6章に定める禁止行為を行なったとき。
② 会員規則に違反し、引き続き会員として認めることが相当でないと当社が判断したとき。
③ 虚偽の登録・届出を行なったとき。
④ 相当の通信手段を尽くしても、当社から会員への連絡がとれないとき。
⑤ 死亡されたとき。(会員の地位は相続されないものとします)
⑥ その他、会員規約にもとづくサービス等の円滑な運用を妨げる事由が発生し、引き続き会員として認めることが相当でないと当社が判断したとき。
第19条(システム保守・障害等)
当社は、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等への安全対策、その他の管理上の事情により、カード取扱店もしくはエストネーション公式サイト(Webページを含む)のサービスの一部または全部について、予告なく、一時的に停止できるものとします。これにより、会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
第20条(ID及びパスワードの管理)
1. 会員は、会員登録等の際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
2. 会員は、当社の事前の同意がある場合を除き、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
3. 会員は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
4. 会員は、ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は責任を負担しないものとします。
第8章 お問い合わせ
第21条(窓口)
会員規約に関するお問い合わせ窓口は、以下のとおりです。
株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー
エストネーションメンバーカードに関するお問い合わせ先
TEL:0120-503-971 (受付時間:11:00~19:30 年末年始、一部休日を除く)

附則
2012年2月制定
2012年7月改訂
2012年12月改訂
2014年4月改訂
2017年7月改訂
2018年4月1日改訂
2021年4月1日改訂