1. TOP
  2. COLUMN of COLUMN

今を生きる現代女性の美しさを、
彼女たちが心に描く、繊細でしなやか、
そして時に力強い風景と共にご紹介する
COLUMN of COLUMN。
日常のさまざまな角度から、
美の解釈を映しだし、
COLUMNを通してその女性の輝きが
宿る瞬間に触れる時間。

「柔らかな芯」
久住あゆみ(エッセイスト)
Instagram

「COLUMN」=円柱のこと。

建物を支える芯を担う大切な部分。 頑丈でありながら、フォルムはゆるやかに曲がり、滑らかで柔らかな印象があります。

しっかりとしたマインドがありながら、柔軟さもある。そんな大人の女性が思い浮かびます。

それってどんな人だろう?と考えたとき、
ふたつの条件が思い浮かびました。

ひとつはモノごとの「芯」の部分、
つまり、本質を見つめることができる人。

その為には、自身の「芯」も
しっかりしたものでなくてはいけない。

ふたつめは、「芯」を持ちながらも、
決して頑なにならない、
軽やかさと遊び心を持ち合わせているひと。

コップに入った一杯の水を思い浮かべてみてください。その水を四角いロックグラスに移してみます。
水は四角く形を変えます。次は、そのグラスからフルートグラスに移してみます。角ばった姿から縦長のスリムな優美な形に変わります。

移っていく先の形に自由自在に形を変えながらも、
水という性質は一切変わっていないんですね。

ブレない性質という「芯」がありながら
受け手によってどんな形にだって変わることができる軽やかさを持ち合わせている。
そんな、どこまでも柔軟で透明なもの。

生き方やファッションに当てはめてみても、
同じかもしれない。自分がこれまで時間をかけて大切に育ててきた「スタイル」という芯を大切にしながら、
さまざまな経験や出会い、形や色に自分を流し入れて、化学反応をを楽しむこと。

大人の女性が自分らしさを表現するということは
自分らしさを起点に、自信を持ってどんな型にもハマることができる。そしてその変化を楽しめる。
その柔軟性にこそあるのだと思います。

自分という本質は一切失わずとも、
いろんな顔を楽しむことができる。

清々しく、軽やかに、潤いを持って、
透明で美しい水のように柔軟に
女性であることを謳歌したい。

掲載商品についてのお問い合わせ
伊勢丹新宿店 本館3階 コンテンポラリー
電話:03-3352-1111(大代表)