1. TOP
  2. FEATURE

FEATURE

TYPE
CONTENTS
STORE
TYPE
CONTENTS
STORE

NAGAE+ / POP UP STORE

May 7, 2025

NAGAE+ / POP UP STORE

STORE EVENT

5月のギフトシーズンにぴったりなライフスタイルブランド「ナガエプリュス」の全ラインナップが集結する特別なイベントを開催いたします。「FASHION」「SELF CARE」「TABLE WARE」「HOME DECOR」の全カテゴリのアイテムが一堂に会し、豊かな世界観を存分にご体験いただける貴重な機会です。 見どころといたしましては、黒に焦点を当てたスタイリッシュな企画「BLACK COLLECTION」を展開いたします。また、初夏のこの時期に大変ご好評いただいている、オリジナルの錫の酒器やタンブラーを日本茶の試飲にてご体感いただけます。さらに、ギフトや記念品として、お選びいただいた商品への名入れも特別にご用意いたしました。ナガエプリュスの全商品は一つひとつ個々のパッケージに収められており、そのまま贈り物としてお渡しいただけるのも嬉しいポイントです。各カテゴリごとに長くご愛用いただける魅力的なアイテムが揃っておりますので、この機会にぜひお手にとってその魅力をご体感くださいませ。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 5/13 Tue. - 5/26 Mon. 六本木ヒルズ店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

MONTHLY ELEMENTS FORTUNE with Molly - MAY 2025

May 1, 2025

MONTHLY ELEMENTS FORTUNE with Molly - MAY 2025

SPECIAL

それぞれの心に、それぞれの物語に、やわらかく透き通った風を招き入れ心地よいリズムと共に始まる、軽やかな一歩を味方に進もう。揺らぎの多い時代に多様な“美しさ”への思いやりを忘れず、やさしく、つよく。ハートフルなマインドでセンスよく生きていきたいと願うモーリーが、占いやファッションを交えながらちょうどいい温度としなやかな言葉で今月をナビゲート。

STAR WARS COLLECTION

May 1, 2025

STAR WARS COLLECTION

STORE EVENT

映画『スター・ウォーズ』のスペシャルアイテムを、5月2日(金)よりエストネーション各店舗および公式オンラインストアにて数量限定で発売いたします。 「スター・ウォーズの日」とは? 「スター・ウォーズの日」は、毎年5月4日に映画『スター・ウォーズ』の世界中のファンが「スター・ウォーズ」の文化を祝い、映画を楽しむ日です。由来は劇中の名台詞“May the Force be with you.”(フォースと共にあらんことを。)のMay the Forceと May the 4th(5月4日)をかけた語呂合わせから来ています。 映画『スター・ウォーズ』の名作エピソード1とエピソード4からチョイスされたプリントが施されたカットソー4型がラインナップ。すべてのラインナップにフェード加工を施し、ほどよく力の抜けた表情に仕上げました。アイテムによっては、刺繍によるロゴ表現やラメプリントなど、それぞれに異なるディテールも施されています。ぜひ、細部のこだわりにもご注目ください。 5月4日の「スター・ウォーズの日」を記念し、エストネーション 大阪店では店内全体が「スター・ウォーズ」一色に染まります。 ぜひこの特別な空間を体感しにご来店ください。 『STAR WARS: EPISODE I』 FRONT PRINT TEE 「アナキン・スカイウォーカー」が身に着けるヘルメットとゴーグルに、シルバーのラメプリントが載せられたキャッチーなアイテム。 貴重なワンシーンをセレクトした、ファン垂涎の一枚です。 『STAR WARS: EPISODE I』 BACK PRINT TEE フロントには映画『STAR WARS EPISODE Ⅰ』と刺繍のロゴが入り、バックに『スター・ウォーズ/ファントム・メナス (エピソード1)』のビジュアルがモノクロプリントされています。 幼き日の「アナキン・スカイウォーカー」を中心に主要キャラが取り囲む、映画『スター・ウォーズ』シリーズのファンなら外せない一着。 『STAR WARS: EPISODE IV』 FRONT PRINT TEE 「R2-D2」とその相棒「C-3PO」がフロントにプリントされた一着。「C-3PO」にはゴールドのラメ加工が施されており、キラキラと光る仕様になっております。 『STAR WARS: EPISODE IV』 BACK PRINT TEE 「ルーク・スカイウォーカー」の銀河を巡る冒険がはじまる『スター・ウォーズ /新たなる希望 (エピソード4)』のビジュアルがモノクロプリントされております。フロントには映画『STAR WARS』の刺繍ロゴ。 ※イベントの内容は告知なく変更する場合があります。 5/2 Fri. - 六本木ヒルズ店・二子玉川店・横浜店・京都店・大阪店・福岡店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

God's True Cashmere

Apr 30, 2025

God's True Cashmere

STORE EVENT

ハリウッド俳優のブラッド・ピットが親友のサット・ハリとともに2019年に立ち上げたカシミヤ専門のブランド。サット・ハリがブラッド・ピットへの贈り物として、ユニークなグリーンのカシミヤシャツを探したのがブランド設立のきっかけ。それぞれのアイテムにあしらわれた手彫りのジェムストーンは、着る人の中に存在するチャクラを育むように配置されています。

CFCL / BRAND FOCUS

Apr 30, 2025

CFCL / BRAND FOCUS

STORE EVENT

5/1(木)より二子玉川店にて<CFCL(シーエフシーエル)>フォーカスイベントを開催いたします。2025SSは、CFCLのキッズラインがエストネーションで初登場。ぜひこの機会に、ブランドの世界観をご覧ください。 <CFCL(シーエフシーエル)> CFCLは、Clothing For Contemporary Life(現代生活のための衣服)の頭文字。デザイナー個人の美意識を表すファッションではなく、現代を生きる人々の道具としての衣服という視点でデザインされています。「現代生活の衣服」を構成する3つの柱は、ソフィスティケーション、コンシャスネス、そしてコンフォート&イージーケアです。日々の生活からレストランまで対応可能なスタイルでありながら、自宅での手入れが簡単にでき、責任ある生産背景のもとに生まれた衣服であることを示しています。3Dコンピューター・ニッティングの技術を中核に据え、時代に左右されない衣服を提供するとともに、衣服としての機能性、環境への配慮、最適な国産素材の選択、サプライチェーンの透明性を追求しています。また、実験的で先進的な姿勢を携えながら、今の時代を生きる人々のための製品を提案しています。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 5/1 Thu. - 5/18 Sun. 二子玉川店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

EQUALLY / POP UP STORE

Apr 28, 2025

EQUALLY / POP UP STORE

STORE EVENT

2021年10月、六本木にある雑居ビルのBARの2階から始まった<EQUALLY(イクアリー)>。 当時その場所は夜はBAR。BARの営業時間外の日中にお店のスペースを間借りするスタイルからスタートしました。「ルパティシエタカギ」など名店で研鑽を積んだパティシエ友納滉一氏は、2021年のブランドスタートから、ポップアップストアやアパレルブランドとのコラボレーションなどの活動を経て、2025年10月に世田谷豪徳寺に初の店舗「EQUALLY」をオープンしました。 今回のポップアップストアでは、エストネーション限定のクランベリーフィナンシェや店舗で人気の抹茶フランボワーズフレーバーのクレープショコラサンドをラインナップ。贈り物にもピッタリな缶タイプや貼り箱もご用意しました。是非この機会に、EQUALLYの美味しさだけでなく世界観を体験してください。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 5/1 Thu. - 5/12 Mon. 六本木ヒルズ店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

DMY Studios / POP UP STORE

Apr 25, 2025

DMY Studios / POP UP STORE

STORE EVENT

4/26(日)より六本木ヒルズ店、5/11(日)より大阪店にてイギリス発のアイウェアブランド<DMY Studios(ディーエムワイストゥディオス)>のポップアップストアを開催いたします。通常のラインナップに加えて、この期間にしかご覧いただけないアイテムもご用意しております。ぜひ店頭にて、実際にお手に取ってお試しください。 2024年に日本初上陸をしたディーエムワイストゥディオスは、2018年にDemi Mae Yipが<DMY BY DMY(ディーエムワイストゥディオス)>として設立。時代を超え、シーズンレスなアイウェアを展開しています。すべてのフレームには、世界最高級品質を誇るイタリア製セルロースアセテートを使用し、熟練の職人によるハンドメイドで丁寧に仕立てられています。その仕上がりは、品質・サステナビリティ・機能美 を兼ね備えています。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 4/26 Sat. - 5/8 Thu. 六本木ヒルズ店 5/11 Sun. - 5/26 Mon. 大阪店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

SAINT LAURENT SS25 EYEWEAR COLLECTION / POP UP STORE

Apr 25, 2025

SAINT LAURENT SS25 EYEWEAR COLLECTION / POP UP STORE

STORE EVENT

夏にむけて季節が変わる今、必需品となるサングラスとメガネをご提案。この夏の旅行に向けて手に入れたいアイテムを揃えた、ポップアップストアを開催いたします。夏のスタイルに高揚感を与えてくれる色合いや存在感、豊富なデザインのアイウェアをご用意しておりますので、ブランドの世界観が感じられる空間で、サマーシーズンにぴったりの新作をお楽しみください。ご来店を心よりお待ちしております。 -2025 SPRING & SUMMER EYEWEAR COLLECTION- サンローランの最新アイウェアコレクションは、アンソニー・ヴァカレロのサンローランにおける自立した理想の女性像を反映しています。この新しいシーズンは、スタイリッシュなコントラストと複雑で洗練されたディテールが印象的に組み合わされ、アイコニックなデザインに加え、斬新なシェイプと新しい仕上げで、メゾンのタイムレスなコードに彩られたサングラスとオプティカルフレームの幅広いラインナップを特徴づけています。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 4/26 Sat. - 5/11 Sun. 大阪店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

BOTTEGA VENETA SS25 EYEWEAR COLLECTION / POP UP STORE

Apr 25, 2025

BOTTEGA VENETA SS25 EYEWEAR COLLECTION / POP UP STORE

STORE EVENT

夏にむけて季節が変わる今、必需品となるサングラスとメガネをご提案。この夏の旅行に向けて手に入れたいアイテムを揃えた、ポップアップストアを開催いたします。夏のスタイルに高揚感を与えてくれる色合いや存在感、豊富なデザインのアイウェアをご用意しておりますので、ブランドの世界観が感じられる空間で、サマーシーズンにぴったりの新作をお楽しみください。ご来店を心よりお待ちしております。 -2025 SPRING & SUMMER EYEWEAR COLLECTION- Bottega Veneta Eyewear新コレクションには、控えめなデザインと洗練された装飾をバランスよく組み合わせた多様なサングラスとオプティカルフレームが揃っています。形状と機能を融合した各モデルは、象徴的なフォルムとモチーフを進化させ、独特なイメージを生み出したもので、クラフツマンシップと創造性に対するメゾンのコミットメントを体現しています。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 4/26 Sat. - 5/11 Sun. 大阪店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

Catch UP!! vol.5

Apr 25, 2025

Catch UP!! vol.5

SPECIAL

第五回は、エストネーション各店のストアマネージャーが“この夏、自分が着たい服”をテーマにセレクト。多様なお客様のスタイルに向き合う店長たちが、“自分の目線”で選ぶアイテムとは?日常に自然と溶け込みながらも、スタイルの鮮度を高めてくれる全六品。六人六色、それぞれの感性で選んだ、夏のウィッシュリストをぜひご覧ください。

New Luxury Manner Book Vol.07

Apr 24, 2025

New Luxury Manner Book Vol.07

SPECIAL

日常を離れて特別な体験ができる旅は、ライフスタイルを充実させる上でとても大切なもの。訪れた先でさまざまな刺激を受け、心身ともにリフレッシュできれば、いつもの毎日にさらなる活力を与えてくれることでしょう。そうした特別な体験価値を高めるためにも、携行品選びは重要です。今回、ともに考えたいのは旅のニューマナーについて。非日常の時間を豊かに過ごす新しいマナーを身につけ、大人の旅へ出かけてみませんか。

10%OFF PRE ORDER CAMPAIGN

Apr 24, 2025

10%OFF PRE ORDER CAMPAIGN

STORE EVENT

日頃よりエストネーションをご愛顧くださり、ありがとうございます。4月25日(金)~5月11日(日)の期間、エストネーション オンラインストアにて、10%オフプレオーダーキャンペーンを開催。対象商品をご予約いただきますと、10%オフでお買いお求めいただけます。この特別な機会に、春夏アイテムのお買い物をお楽しみくださいませ。 4月25日(金)12:00 ~ 5月11日(日)26:00 エストネーション オンラインストア 対象の予約商品一覧はこちらから ウィメンズ メンズ ※当キャンペーンはエストネーションオンラインストアのみで実施しております。 ※2025年5月11日(日)26:00までに注文完了された方が対象となります。 ※予約商品は、返品・交換・サイズ変更の対象外となります。 ※お届け予定日が長期となる一部の予約商品では、決済方法が「代引き決済」のみとなる場合がございます。 ※ポイント付与は商品の発送が完了した2週間以降となります。 ※期間中に予約対象商品は追加されます。 ※他の割引との併用は不可となります。 ※「カートに入れる」と記載がある商品は、キャンペーン対象外となります。 ※期間中に通常商品へ切り替わった商品は、キャンペーン対象外となります。 ※生産の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。 ※商品の画像はサンプル品のため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。 ※予約商品は通常商品との同梱が出来かねます。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合がございます。   予約会開催のお知らせ(対象アイテム10%OFF) 4月25日(金)〜5月6日(火)の期間、ESTNATION横浜店にて、予約会(対象アイテム10%OFF)を開催いたします。店頭にて、実際に予約商品をご覧いただけますので、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。 12/29 Wed. - 1/11 Tue. 六本木ヒルズ店 --> ▼対象商品はこちら ONLINE STORE ※展示商品やイベントの内容は予告なく変更する場合があります。 ※詳細は対象店舗までお問い合わせください。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

Courrèges / BRAND FOCUS

Apr 23, 2025

Courrèges / BRAND FOCUS

STORE EVENT

4/20(土)より二子玉川店にて<Courrèges(クレージュ)>のフォーカスイベントを開催いたします。幅広いラインナップが一堂に集まり、実際にご覧いただける特別なイベントです。是非この機会にご来店ください。 <Courrèges(クレージュ)> 1961年André Courrèges(アンドレ・クレージュ)によって設立されたフランスのファッションメゾンCourrègesは、クチュールの世界に革命をもたらし、女性をファッションの制約から解放した革新的なブランドとして知られています。ポップアートに着想を得た鮮やかな色使いと、近未来的で自由なシルエットは、時代を象徴する存在として確立されました。 2020年よりアーティスティック・ディレクターのNicolas Di Felice(ニコラス・デ・フェリーチェ)のもとで、ブランドのヘリテージを尊重しながらも、文化的視点を取り入れた現代的なアプローチで進化を続けています。Nicolasの手がけるコレクションは、精緻なテーラリングと革新的な素材使いを通じて、ブランドのアイコニックなコードを再解釈し、新しい世代にも支持される存在となっています。ファッション業界内外から高い評価を受け、グローバルで注目を集めています。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 4/20 Sat. - 5/18 Sun. 二子玉川店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

and wander × ESTNATION Outdoor × Fashion

Apr 23, 2025

and wander × ESTNATION Outdoor × Fashion

STORE EVENT

4/23(水)~5/20(火)の期間に、山や自然の中でも同じようにファッションを楽しみたいと2011年に設立された<and wander(アンドワンダー)>とエストネーションのスペシャルキュレーションを六本木ヒルズ店にて開催。 and wanderは、感性を刺激するモード感と、アウトドアウェアとしての実践的な機能性を追求したモノづくりを展開しています。 実際に山を歩いて感じた楽しさに基づき、風雨から身を守る丈夫で軽量な素材使い、山々に調和し、街では新鮮な印象を与えるカラーリングを特徴としフィールドテストに裏付けされた快適なカッティングや実用的なディテールがデザインされています。機能美から生まれるand wanderの本格的なアイテムが、街の中でファッションと融合。 山への憧れや、自然への敬意を払いつつ、日常や身近に繋がることができるきっかけとなるような「Outdoor × Fashion」をand wanderとESTNATIONで取り扱いのある様々なブランドのアイテムを組み合わせてご提案しています。 エストネーション六本木ヒルズ店でしか体験できない、スペシャルな空間。 是非この機会に足をお運びください。 ※イベントの内容は告知なく変更する場合があります。 4/23 Wed. - 5/20 Tue. 六本木ヒルズ店 オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

RboW / POP UP STORE

Apr 18, 2025

RboW / POP UP STORE

STORE EVENT

4/17(木)より六本木ヒルズ店にてソウル発ブランド<RboW(アールボウ)>のポップアップストアを開催。今回のイベントでは、人気のボディーケアラインやハンド&ネイルクリーム、香水などを展開いたします。購入者様へのノベルティやギフトBOXなど様々な特典をご準備しております。店舗にて直接お試しいただきながらお買い物をお楽しみください。 <RboW(アールボウ)> ソウルアートオークションで活躍中のアートディレクターでもある、キム・ソヒョン氏が手がけたブランドです。ソウル発のコスメでアーティスティックにしてくれるビューティー&コスメブランドであり、アートプラットフォームブランドです。最近、韓国のホットプレイスとして人気の漢南洞の店舗から始まり、国内外のアーティストとのコラボレーションなどさまざまなコンテンツを通じて、コスメを通してアートに接する試みを行っています。香りやパッケージから日々の生活にアートを取り入れ、自身そのものをアーティステックに表現することを提案しています。香りごとにデザインが違う香水をはじめ、ハンドクリーム、キャンドル、ルームディフューザーなどの香りは、有名メゾンの香水を世界に生み出したことで知られる調香師たちの手によって手掛けられています。それぞれのアートへの解釈に基づくクリエイションによって唯一無二の香りが表現されています。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 4/17 Thu. - 6/2 Tue. 六本木ヒルズ店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

ESTNATION OUTLET Marinepia Kobe Limited Store Open 2025.5.15

Apr 16, 2025

ESTNATION OUTLET Marinepia Kobe Limited Store Open 2025.5.15

STORE EVENT

2025年5月15日(木)にエストネーションアウトレットが、三井アウトレットパークマリンピア神戸にオープンいたします。エストネーションのオリジナルブランドをはじめ、セレクトブランドのウェアやファッション小物も豊富にラインナップいたします。ぜひ、ご来店ください。 〒655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 1F1520区画 TEL:080-5648-2186 ※オープン日5/15より開通 営業時間:10:00-20:00 定休日:不定休 *施設のウェブサイトをご確認ください。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 12/26 Thu. - 2025/2/3 Mon. 大阪店 --> --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

3.1 Phillip Lim / POP UP STORE

Apr 15, 2025

3.1 Phillip Lim / POP UP STORE

STORE EVENT

ニューヨークを代表するモダンラグジュアリーブランドである<3.1 Phillip Lim(3.1 フィリップ リム)>。共同経営者であり友人のクリエーティブディレクター、フィリップ・リムとCEO、ウェン・ゾウがともに31歳の時、2005年のニューヨーク・ファッション・ウィークでデビューを果たす。手の届くラグジュアリーマーケットのパイオニアとして、デザイナーズブランドでありながらコンテンポラリーなプライスポイントのコレクションを提供しています。 今回のイベントでは、通常の取り扱いアイテムに加えて、この期間にしか見ていただけないラインナップも展開。ブランドの世界観がお楽しみいただけます。 是非この機会にご来店ください。 ※ポップアップストア期間中、店舗にて3.1 Phillip Limの商品を税込88,000円以上お買い上げの方に特別なバッグチャームをプレゼント。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 3/5 Wed. - 3/24 Mon. 六本木ヒルズ店 4/18 Fri. - 4/27 Sun. 京都店 --> 5/1 Thu. - 5/26 Mon. 大阪店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

LITKOVSKA × ESTNATION Become Someone's Angel

Apr 9, 2025

LITKOVSKA × ESTNATION Become Someone's Angel

SPECIAL

LITKOVSKA × ESTNATION Become Someone's Angel 3/29(土)~4/22(火)、エストネーション六本木ヒルズ店にて、ウクライナ発ブランド<LITKOVSKA(リトコフスカ)>チャリティーイベントを開催中。 LITKOVSKAのプロダクトを通してデザイナー リリア・リトコフスカ氏が伝えたいことをインタビューしました。 デザイナー リリア・リトコフスカ — ブランドのコンセプトについて教えてください。 リトコフスカは、伝統とモダンが交差する場所に立ち、脱構築と時代を超越したテーラリングを対話の手段として用います。それぞれの作品にはウクライナの職人技の本質が宿り、そこから現代的なシルエットへと導きます。感情の深みを感じさせる服を創り出し、力強さと繊細さ、精密さと流動性の絶妙なバランスを常に追い求めています。 — 2025SSコレクションに込めた思いや見どころ、注目してほしい点を教えてください。 2025SSコレクションのコンセプトは、「Жнива(Zhnyva)」です。ウクライナ語で「収穫」を意味し、ブランドが過去15年間に歩んできた成長を集約する象徴的なテーマとなっています。このコンセプトは、蒔いた種を刈り取るという考えに基づいており、想像、反映、再現のサイクルを通じて、ブランドの歴史とその絶え間ない進化を讃えています。ブランドのシグネチャーである脱構築的なテーラリングは、無数に解体されたメンズウェアの定番アイテムを女性の肩に羽織らせ、さらにテクスチャーやレイヤリング、象徴的な装飾への繊細かつ複雑なアプローチが際立っています。今季のテーマの核となる「収穫の伝統がウクライナ文化に与えた影響」にインスパイアされ、すべてのアイテムが「何を蒔き、何を刈り取るのか」という深いストーリーと繋がっています。 — パリではこの3シーズン、プレゼンテーションやショーを続けていますが、そのアクティビティを通じて伝えたいこと、また続けることで感じていることは何でしょうか。 パリは世界の舞台であり、私たちがここに存在すること自体が、ウクライナのデザインが国際的に重要であることを物語っています。それはまた、どんな逆境にあっても、私たちの文化、職人技、そしてビジョンが生き続けるという強い意志の現れでもあります。各シーズンのコレクションは、単なる衣服に留まらず、ウクライナの強さを宿した物語そのものなのです。 — 「リトコフスカ」の服を通じて、ウクライナという国を感じるには、どういったところを見ればよいですか? ウクライナは、私たちの服の細部に息づいています。伝統や風習、喜びを分かち合う力、コミュニティの絆、そして集団的な記憶の中に。私たちは、伝統的な要素を再解釈し、そのスピリットを守りつつ、現代にふさわしい形へと再創造しています。回復力、エレガンス、そして自然とのつながりが、すべての衣服に織り込まれています。 — テーラーを長年営む家庭で生まれ育ったとお伺いしました。この環境で育ったことは、リリア・リトコフスカさんのキャリアにどのような影響を与えていますか? 私は、生地やパターン、そして細部にこだわった職人技を持つ方々に囲まれて育ちました。この環境が、細部の構造へのこだわりと、クラフトマンシップへの深い敬意を私の中に自然と育んでくれました。 — ウクライナでは大変な状況が続いていると思います。そんな状況下でどのように創作活動を続けていますか? 近年の世界情勢により、あらゆる決断がより意味深いものとなりました。私たちの作品には「レジリエンス(回復力)」というメッセージが込められており、そのため、私たちは創作活動を続けています。 コレクションのテーマにとどまらず、それは生産体制や、人々を支援するコミュニティ活動にまで及び、私たちのあらゆる取り組みに影響を与えています。 — リリア・リトコフスカさんが、今のような厳しい環境でも制作を続けているモチベーションの源を教えてください。 創造こそが、私にとっての抵抗の形です。アートとファッションには、歴史を記録し、言葉では表現できない感情に声を与える力があります。私たちの作品が、助けを必要としている人々の支えとなることを知ることが、私を前進させる何よりのモチベーションになっています。 — 服にリボンが添えられている理由は何ですか? リボンはシンボリズムをもたらします。それは過去と現在を結び、人々を繋げる役割を果たします。また、ウクライナの伝統に根ざしたものであり、文化的な服装にも見られ、団結と記憶を象徴しています。 — ファッションスクールを運営している目的は何ですか? School of Art x Craftは未来を見据えた取り組みです。ファッションの伝統と視点を理解した新しい世代のデザイナーを育てるために、私たちの知識を伝える方法なのです。いジェネレーションのデザイナーを育てる、私たちの知識を伝える方法なのです。 — 「リトコフスカ」の服が伝えているという、ウクライナの伝統的な文化には、どういった特質がありますか? ウクライナの文化には、自然とのつながりと職人技への深い敬意を示す固有の強さがあります。それは私たちのシルエットや服の動き、また私たちがインスピレーションを得るストーリーに現れています。私たちのデザインは、過去を尊重しながらも未来を見据えています。 — ファッションにはどのような力があると信じますか? ファッションは言語であり、静かなストーリーを語る手段です。それは歴史を伝え、感情を呼び起こし、さらには変化を促す力を持っています。 — 今回、アートとの融合も見どころかと思いますが、ダリア・アルヨシュケナ・スタアロク氏のアートを選んだ理由を教えてください。 ダリアさんの作品は、伝統を現代的な形で体現しています。彼女の「vytynanka(ヴィティナンカ)」、ウクライナの切り絵アートは、何世紀にもわたる慣習を守りつつ、現代の空間にも完璧にフィットし、世代を超え、さらには異なる文化間で特別な対話を生み出すのです。 — エストネーション六本木ヒルズ店でのイベントをどのように感じていますか? エストネーションは職人技とディテールへのこだわりが深く、このインスタレーションには最適な場所です。私たちのストーリーを新しいオーディエンスと共有し、ファッションだけでなく、回復力や社会的ケアのメッセージにも関心を持ってもらう絶好の機会だと感じています。 — 今後、どんなブランドに成長していきたいか、デザイナーとして挑戦したいことを教えてください。 リトコフスカの成長は単に拡大することではなく、深さが重要だと考えています。私は、職人技と革新を融合させ、コミュニティプロジェクトを強化し、持続可能なファッションの限界を押し広げ続けたいと思っています。挑戦は、進化しながらも本物を維持することです。 3/29 Sat. - 4/22 Tue. 六本木ヒルズ店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

VICTORIA BECKHAM / POP UP STORE at ASSEMBLEESTNATION

Apr 9, 2025

VICTORIA BECKHAM / POP UP STORE at ASSEMBLEESTNATION

STORE EVENT

エストネーションが発信する新たなコンセプトストア <ASSEMBLEESTANTION(アッセンブルエストネーション)>のGINZA SIX店のオープンに伴って4/12(土)より<VICTORIA BECKHAM(ヴィクトリア ベッカム)>のポップアップストアを開催いたします。 今回のイベントでは、通常の取り扱いアイテムに加えて、この期間にしか見ていただけないアイテムがラインナップいたします。是非この機会にご来店ください。 <VICTORIA BECKHAM(ヴィクトリア ベッカム)> 2008年にヴィクトリア・ベッカムが自身のファッションブランドとしてイギリスでスタートしたブランド。独自のモダンな表現で洋服を作り続けており、最上級のクラフトマンシップと高品質の素材のみを使い、全てのアイテムはロンドンのヴィクトリアのスタジオでデザインされています。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 4/12 Sat. - 5/27 Tue. アッセンブルエストネーションGINZA SIX店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE --> ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

COLBO & ANOTHER ASPECT / POP UP STORE

Apr 8, 2025

COLBO & ANOTHER ASPECT / POP UP STORE

STORE EVENT

エストネーションの為に制作した、スペシャルアイテムをローンチ。 4月18日(金) ~ 5月7日(月)エストネーション六本木ヒルズ店にて、COLBO(コルボ)とANOTHER ASPECT(アナザーアスペクト)の2ブランド合同のPOP UP STOREを開催いたします。 2023年10月にニューヨークのCOLBO NYCストアで行われたANOTHER ASPECTのPOP UPをもとに、異なるコミュニティのコラボレーションが生み出した新たなグルーヴを、エストネーションのフィルターを通して再現いたします。 またCOLBOとANOTHER ASPECTが、エストネーションの為に制作したスペシャルなアイテムをローンチいたします。異なる質感や加工が施されたイタリアンデッドストックファブリックを使用したシャツや、それぞれのフラッグシップストアがプリントされたTシャツ。COLBOからはデッドストック生地を使用したバケットハット。ANOTHER ASPECTからは、ウォッシュ加工を施した“ANOTHER CAP”がラインナップされます。 初日である4月18日(金)はブランドのデザイナーとディレクターが来店し、店頭にて最新のコレクションとスペシャルアイテムをご紹介します。 また同日19:00からは、TRUNK(HOTEL)へ会場を移し、ローンチパーティを開催。開場では特別に制作されたコラボレーションアイテムを購入できる特設ブースも登場。DJによるスペシャルパフォーマンスと、特別に用意されたドリンクを楽しみながら、コペンハーゲン、ニューヨーク、東京の3都市をまたぐ一夜限りの特別なイベントをお見逃しなく。 Photo:Lucia Bell-Epstein ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 4/18 Fri. - 5/7 Mon. 六本木ヒルズ店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

UN+BA / POP UP STORE

Apr 8, 2025

UN+BA / POP UP STORE

STORE EVENT

新鋭フットウェアブランド<UN+BA(アンバ)>のPOP UPイベントがエストネーション六本木ヒルズ店・大阪店で同時開催。1stシーズンすべてのラインナップが一堂に見れるのは4/11~21の11日間。 4月11日(金)~4月21日(月)、エストネーション六本木ヒルズ店・大阪店にて、新進気鋭のフットウェアブランド<UN+BA(アンバ)>POP-UPイベントを開催。2025年1月にローンチしたUN+BAは、「UN-basic.洗練された感性に、上質なひとクセを。」をキーテーマとして掲げ、高い機能性・品質と、ひねりの効いたファッション的遊び心を掛け合わせて生まれたファッション好きのためのひとクセあるフットウェアブランド。 1stシーズンはすべてのアイテムのソールにVibram社製の“Wrap Tech” を採用。通常だとカットされるラバー部分をあえて残し、手作業でつまんで仕上げたデザインはUN+BAならではで、唯一無二。ベーシックな中にも全く新しい先鋭的な空気と一点物の特別感を感じられるアイテム群となっています。 UN+BAの1stアイテムすべてをご覧いただけるのは今回のイベントのみ。期間中には限定でステッカーも無料配布しております。 ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 4/11 Fri. - 4/21 Mon. 六本木ヒルズ店・大阪店 --> オンラインストアはこちらから ONLINE STORE ※イベントの内容は予告なく変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※詳細はスタッフまでお問い合わせください。 お問い合わせは コールセンター TEL:0120-503-971 (11:00~20:00) メールフォームでのお問い合わせ -->

LOAD MORE